彼女は海を見る

なんでもない記録です。

niconico

 

 

先日、好きな実況者のゲーム動画を見ていて、このモブ見たことある?誰の実況でこのゲーム動画見てたっけ??とわからなくなり、

ゲーム名のタグで一覧を眺めてみるも、ピンとこず。この動画の投稿日時をチェックしたら2010年。あれまさか、この実況二周目だったか?と先の方(進行中が10回目、先が30回目)を覗いてみるとまさかのそれだった。5年前ですもん なんてちょっと感傷浸りをしてみたりした。

 

私はゲームには全くではないが興味がなかったし、やったことがあるといえばテトリスとかケータイで出来るSNSのゲームとか。

大学生だったときに、キッカケが何だったかはわからないけども、ニコ動のサイレントヒル実況を見て、ゲーム実況動画にハマった。

 

これがその初めて見た実況だったと思う。ハマって一日に何本も見まくっていたし、更新が遅いので、他の実況も漁りながら毎日毎日ゲームをしないくせにゲーム実況動画を見ていた。

何が良いのかわからないので、サイレントヒルはストーリーが面白そうなので、他シリーズで人気の実況動画を。

これからはこの方の実況を順番に見たり、

この仲良し界隈の実況動画を見たり

 

 

有名実況者の動画を漁り、

 

 

  

 

そこからまた仲良し界隈を探り、

 

  

 

挙げたやつは1つずつだけども、実際は好きになった実況者のだと全部見ていたりしてかなり見た。たぶん2008~2010年くらいの間。

今年に入ってからまたパソコンでネットが出来るようになって、始まりの話になるんだけど、映画や読書と同様に見た実況を覚えられるように記録しておかないといけないんじゃないかと。

ということでちょこちょこ挙げていこう。