彼女は海を見る

なんでもない記録です。

2015 11月鑑賞まとめ

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:12本
観た鑑賞時間:5059分

 

先月気づいたdtvがほぼ。そしてほぼ海外ドラマ。ほぼぼ。ほぼ。

でも映画館で3Dはすごいなやっぱり。



glee/グリー シーズン2 DVDコレクターズBOXglee/グリー シーズン2 DVDコレクターズBOX
鑑賞日:11月03日 監督:

 


glee/グリー  シーズン3 DVDコレクターズBOXglee/グリー シーズン3 DVDコレクターズBOX
鑑賞日:11月08日 監督:

 

gleeは後でまとめたい。 

 


グラスホッパーグラスホッパー
原作は何回か読んでる。蝉と鯨ってこんな関係だったか?私はあさがお一家と鈴木のシーンや、鯨の『罪と罰』を何度も読むっていうところが好きなんだけど、前者は映画という短さ、後者は権利かなんかの問題なのかバッサリでショック。 映画化は別物としてという考えを持つにしても、刺激的な割には登場人物の関係付け(セリフ)がもっさりしすぎてる。 久しぶりに邦画観たけど、白紙でなく背景を出してしまうので苦手。
鑑賞日:11月08日 監督:瀧本智行

 


PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜
3D吹き替え。久しぶりに3Dで観られる作品が出来てうれしい!そしてよかった! ピーターパン関連を漁りたい。
鑑賞日:11月08日 監督:ジョー・ライト

ルーニー・マーラはリスベットとしてのイメージが未だ抜けない。あの民族の多色で彩られた世界がとてもかわいかった。撃たれてしまうとその色の煙になってしまうところがファンタジーであるし、ちょっと毒っぽい気もするし、気になる演出。

そういえば、ディズニーのピーターパンは観たことないし、私の親しみあるピーターパンは

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51B99HFHKRL.jpg

これだよなぁと気付く。観たくなっちゃった。dtvで掘りたい。

 


glee/グリー シーズン4 DVDコレクターズBOX (日本オリジナル・フォトブック付)glee/グリー シーズン4 DVDコレクターズBOX (日本オリジナル・フォトブック付)
鑑賞日:11月13日 監督:

シーズン5からは有料だったのでgleeもこれにて一旦終わりにした。勿論最後の6まで観る予定。

 


ウォーキング・デッド シーズン1 コンパクトDVDボックスウォーキング・デッド シーズン1 コンパクトDVDボックス
鑑賞日:11月16日 監督:

 

そして、次はどれにしようかなとBONESやHelixなど一話をちょろっと覗いてみた。でも歌の出てこないドラマに退屈を感じるようになってしまっていた。

TWDも歌はたまにあるが、歌主体のドラマではない。以前からかっこいいと気になっていたノーマン・リーダスが出るらしいし、すごく人気みたいなので観始める。

突然、世界が 原因不明のゾンビばかりになっていたら…?という話。シーズン1は6話だけ。超おもしろいのでシーズン1は是非観てみてほしい。(誰に向けるでもないが)

 

このTWDに至るまでもガイ・リッチー作品を観てた。ロックストック~とスナッチ、再鑑賞。

 


人生、ここにあり! [DVD]人生、ここにあり! [DVD]
鑑賞日:11月18日 監督:ジュリオ・マンフレドニア

 

借りてきたDVDの宣伝から観たいリストへ。精神障害者が社会で実際に働くことを目指したという実話をベースにした物語。その障害が長所になって仕事に繋がるというのもあるけれど、例えば単純な作業さえ出来ないただムッとした顔で何も云わないという人…これはどう活かんすんだ?どうせその他大勢だろうなんて思ってしまった自分が恥ずかしくなった。そんな活かし方、生き方を与えてくれる人がいるとこんなにたのしくなるのだなと学んだ。

http://www.ent-mabui.jp/user_files/news/1226_sub_0604ee0816c220c43.35342447.jpg

 

トッポ・ジージョのジージョな彼ーアンドレア・ボスカさんが可愛かった。

http://www.gianlucasarago.com/PANNELLO/IMAGES/CELEBRITIES/ANDREA_BOSCA/adf5b872a13c20b44375b8029ece4819.1.JPG

そして最後は。

 

 


ウォーキング・デッド シーズン2 BOX-1 [DVD]ウォーキング・デッド シーズン2 BOX-1 [DVD]
鑑賞日:11月20日 監督:フランク・ダラボン

 

 


インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]
鑑賞日:11月21日 監督:スティーブン・スピルバーグ

 

インディ・ジョーンズの一番最初ってこれだったの?と初めて知る。あんまりおもしろくなかった

 


ウォーキング・デッド シーズン2 BOX-2 [DVD]ウォーキング・デッド シーズン2 BOX-2 [DVD]
鑑賞日:11月22日 監督:フランク・ダラボン

 

 


ウォーキング・デッド シーズン3 コンパクトDVDボックスウォーキング・デッド シーズン3 コンパクトDVDボックス
鑑賞日:11月26日 監督:

 

 


パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
鑑賞日:11月29日 監督:今敏

 

www.youtube.com

 これが聴きたくて。再鑑賞。最近、仕事してる夢が多いことが悲しい。

 



鑑賞メーター