彼女は海を見る

なんでもない記録です。

2015 10月鑑賞まとめ

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:21本
観た鑑賞時間:3783分

半ばで、dtvに入っていたのを思い出して、一日一本以上観た。たくさんあるのでちょっとやっつけで書いてる。


HANNIBAL/ハンニバル DVD BOXHANNIBAL/ハンニバル DVD BOX
どこまで観ていたのか忘れてしまったので、また1-1,2のみ観た。 パイセンの美しさが世に知れてしまってからちょっとパイセンを遠ざけていたものの、ハンニバルパイセンはすごい。ヒュー・ダンシーもすごい。買います。
鑑賞日:10月01日 監督:ブライアン・フラー

前半まではぷるぷるするヒュー・ダンシーかわいいなっていう見方しかしてないに近かったけど、後半はハンニバルの恐ろしさに私も一緒にぷるぷるした。

 


スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]
鑑賞日:10月07日 監督:ジョージ・ルーカス

 

町の名前言えるかな? ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 


ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [DVD]ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [DVD]
鑑賞日:10月07日 監督:ラース・フォン・トリアー

ステラン・スカルスガルドが観たいだけでエロはどうなのかなぁと思いつつ観た。性行為ばかりを出すんだけれど、合間のステラン・スカルスガルドとの対話が笑えて面白かった。いつもはこわいおっさん役ばかりなんだけど、こういう役回りもすごく良い。 ちなみに鬱三部作らしい。他も観たい。

 


スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
鑑賞日:10月08日 監督:ジョージ・ルーカス

 

1と比べると何だか うーん 。


ルルドの泉で [DVD]ルルドの泉で [DVD]
心情を吐露するようなことも議論も多くないけど、一つ一つのシーンでどの登場人物の視点も読み取れる。あのおばさんはお母さんなのかなと途中からそう思って観ていたんだけど、お母さんが徹頭徹尾娘を思う。どうなっても必ずあなたのそばにいて見守る、ひとりじゃない。これこそマリアじゃないかと考える。 健常者のたのしみを障害者から見た時の妬み、障害者が回復したときの喜びを疑い、嘲笑う健常者。真面目な介助者の彼女は戻ってこず。 
鑑賞日:10月09日 監督:ジェシカ・ハウスナー

 

 

 

以下、dtvで。


天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
dtvのリストにあったため二度目でさらっとながら観。原作ではラングドンシリーズ一作目だが、映画ではダヴィンチの続編、二作目になっている。ユアンマクレガーって色んな役を演じているなぁ。ステラン・スカルスガルドさんのハッピーエンドがほしいなぁ。 『ルルドの泉』に続いて、ちょっと神に触れたのでまた神学、宗教について考えたり。何かを一心に、誠実な心で信じて、清い行いを続けるということに憧れる。
鑑賞日:10月13日 監督:ロン・ハワード

 


ハンニバル [DVD]ハンニバル [DVD]
鑑賞日:10月14日 監督:リドリー・スコット

 

ドラマ版後半で、ハンニバルって何なのかわからなくなったので元の映画を。


レッド・ドラゴン [DVD]レッド・ドラゴン [DVD]
鑑賞日:10月14日 監督:ブレット・ラトナー

 

この前がドラマ版になるのかと初めて知った。

エドワード・ノートンかっこいい。

http://www1.plala.or.jp/kkato/profile/pro_c_EdwardNorton.jpg

 


TAXi(3) [DVD]TAXi(3) [DVD]
鑑賞日:10月15日 監督:ジェラール・クラヴジック

dtvにあったので。1と2が観たかった!!!

 


トワイライト 初恋 [DVD]トワイライト 初恋 [DVD]
鑑賞日:10月15日 監督:キャサリン・ハードウィック

 


1408号室 [DVD]1408号室 [DVD]
鑑賞日:10月15日 監督:ミカエル・ハフストローム

 

ホラーが観たくて。

キングスマン、スターウォーズに続いてサミュエルL・ジャクソン!

http://cdn.fansided.com/wp-content/blogs.dir/308/files/2015/02/Kingsman_Valentine.jpeg

asバレンタイン@キングスマン

 

http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/s/w/a/swandove/entry_img_178.jpg

メイス@スターウォーズ

 

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0f-21/lechatnoir1896/folder/259193/09/8596809/img_3?1334898093

支配人@1408

かっこいいっすな。

ジョン・キューザックさんもかっこいい俳優さん。他の作品も観たい。

 

 


トワイライト・サーガ/ニュームーン [DVD]トワイライト・サーガ/ニュームーン [DVD]
鑑賞日:10月16日 監督:クリス・ワイツ

 


トワイライト・サーガ/エクリプス [DVD]トワイライト・サーガ/エクリプス [DVD]
鑑賞日:10月16日 監督:デヴィッド・スレイド

 


ブレイキング・ドーンPart1/トワイライト・サーガ [DVD]ブレイキング・ドーンPart1/トワイライト・サーガ [DVD]
鑑賞日:10月17日 監督:ビル・コンドン

 


ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ [DVD]ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ [DVD]
鑑賞日:10月17日 監督:ビル・コンドン

 

二次創作の方がちょっと気になってたので、その原作を。完璧な少女漫画!素晴らしい!その素晴らしさに笑えちゃう。何気にBGMも良い。

ロバート・パティンソンにキュンキュンしました。

http://haaasoku.com/wp-content/uploads/2015/06/roba-topatexisonn.jpeg

 


キューティ・ブロンド 特別編 [DVD]キューティ・ブロンド 特別編 [DVD]
鑑賞日:10月18日 監督:ロバート・ルケティック

 


キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) [DVD]キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) [DVD]
鑑賞日:10月18日 監督:チャールズ・ハーマン=ワームフェルド

 

 


チャットルーム [DVD]チャットルーム [DVD]
鑑賞日:10月19日 監督:中田秀夫

 

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-275/275/087/682/i320

アーロン・テイラー・ジョンソン目当てに観た。

 


アガサ・クリスティーのミス・マープルDVD-BOX6アガサ・クリスティーのミス・マープルDVD-BOX6
鑑賞日:10月20日 監督:

 

BSで。これでラストでした。二、三回再放送してくれてたのに、カンバーバッチ君の回をどちらでも見逃す。。今はポアロしてるみたいだけど、追いかける気がない。

 


オペラ座の怪人 通常版 [DVD]オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
なんとかなしい「怪人」。「美女と野獣」のようなハッピーエンドかと思って観てたら。美女クリスティーヌ、なんちゅう女だと怪人を贔屓目で憎く思ってしまった。そりゃ、クリスティーヌは「音楽の師・天使」として怪人を追っていたんだろうが、、美女だからこその業と許される全てなのか。彼女の最期まで見届けたそのしるしがまた…。 「マスカレード」があやしくてさみしくて良かった。
鑑賞日:10月21日 監督:ジョエル・シュマッカー

これもBSで。

始まりの歌がレビューで絶賛されてたけど、私には笑えてならなかった。

www.youtube.com

なんかメタル?っぽくない?やりすぎじゃないか?

ずん・ず・ず、たん! ずん・ず・ず、たん! 

ジェラルド・バトラーはかっこよかった。

 

 マスカレードのBSでの訳がめちゃくちゃ良かったんだけど、ぐぐっても出てこず。

www.youtube.com

 

 

 


glee/グリー シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]glee/グリー シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]
鑑賞日:10月28日 監督:

 

gleeまったく眼中になかったドラマなんだけど、フォローしてる方によくつぶやいてる方がいたので、どれどれと。

始まりはやっぱりドラマだし、青春重視で安っぽいのかなと見てましたけど。

歌いまくり!めちゃくちゃたのしい!『ジャージー・ボーイズ』で歌が足りなかった私にはぴったりのドラマでハマってる。今シーズン3。

上のマスカレードでも気付いたけど、音声原語で日本語訳あるとただ聞き流すよりずっと良い。



鑑賞メーター