彼女は海を見る

なんでもない記録です。

201509まとめ

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:17本
観た鑑賞時間:2002分

たくさん観た。良いのばかり観られた。


ブラザーズ・ブルーム [DVD]ブラザーズ・ブルーム [DVD]
鑑賞日:09月02日 監督:ライアン・ジョンソン

 

エイドリアン・ブロディ目当てに観るには良かった。

菊池凛子が出てる。ただしゃべらない、なんか飾りみたいな感じで。

コンスタンティンに続き、レイチェル・ワイズも観られた。容姿が好み。後で知ったんだけど、ダニエル・クレイグの奥さんなのね。へぇ。

エイディとレイチェルさんがちゅっちゅするシーンがめちゃくちゃかわいい。

 

 


8人の女たち デラックス版 [DVD]8人の女たち デラックス版 [DVD]
鑑賞日:09月03日 監督:フランソワ・オゾン

 

地元のツタヤで面陳してたので。ミュージカル仕立て。密室と知るだけで結末は読める。そんなに好きな箇所もないのでいまいち。

 


裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]
五回目くらいの再鑑賞。ラ・めールの流れるあのラストで苦しくなる。どうしてジムはビルを殺すのか?という点は、罰を受ける彼への愛と、自分の情を受け入れなかった憎しみ、自分の愛情と彼のそれとの差? BGMがいいのでサントラほしい。 観るたびに原作も再読したくなるし、再読するとまた観たくなる。
鑑賞日:09月14日 監督:トーマス・アルフレッドソン


'La mer'- Julio Iglesias - YouTube

 


キングスマンキングスマン
マーク・ストロング目当てに。コリン・ファースが好かんし、マーク・ストロングがあまり宣伝に載らないのであんまり期待していなかったけど良かった。英国=紳士→スパイ。 私の中でのスパイは柳広司さんの小説や、TTSSのように、地味で完璧な人間離れなイメージなんだけど、これはR指定付くくらいのそれ。  ネタバレ マーリンの教官振りは安定していたけど、所々の茶目っ気がいい。 エグジーがかわいい。カーアクションシーンはトーキョードリフトかと笑う。 一見して体育2だろみたいなコリン・ファースがあんなに動くのも笑える。
鑑賞日:09月14日 監督:マシュー・ボーン

 

 


怪盗グルーの月泥棒 [DVD]怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
鑑賞日:09月16日 監督:ピエール・コフィン,クリス・ルノー

 


怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]
鑑賞日:09月16日 監督:ピエール・コフィン

 

グルー最高!特に一作目がよかった。ツイッターマーク・ストロングとグルーを並べた画像が回ってきていたけど、なるほどなるほど。実写化ならマーク・ストロング希望だ。 

声をあててるのは

http://img.cinematoday.jp/a/N0064882/_size_1200x/_v_1406440920/main.jpg

スティーヴ・カレルさん。

 

二作目のピーポー君Tシャツ。

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-12114/12/114/064/072/i320

 

ぼい!ぼいぼい!ミニオンたちもかわいかった

 

 


キングスマンキングスマン
鑑賞日:09月17日 監督:マシュー・ボーン

 

二回目は落ち着いて観ていた。マーク・ストロングのための映画かと感じた。

 

 


ステイ [DVD]ステイ [DVD]
ゴズリンさん目当てに。ちょいちょい謎解きヒントが出るものの、ラストまで話がどうなっているか分からず、 多世界の歪み? 前世が? ゴズリンが神?悪魔? ユアンマクレガーが患者? など考えながら観た。 以上の結末なら**だなと思ってたけど、全てを知って泣いた。かなしさと鬱っぽさ、ほんのり幸せが混ざって複雑な感覚。ヤングゴズリンも素敵で鬱な役がまた良い。 dvdほしい。
鑑賞日:09月17日 監督:マーク・フォースター

 

 


ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
鑑賞日:09月18日 監督:クレイグ・ギレスピー

 

初めは、お笑い作品だと思ってたんだけど。こうやってみんな大人になれたらいいのにね。良い作品。でももし自分がラースの周囲にいたら、こうできないだろうと思う。。。

 


ディアボロス [DVD]ディアボロス [DVD]
ついったーで『コンスタンティン』の流れについていたために気になって。いつものレンタルショップにないので200円で取り寄せたのに、要所要所で画面が乱れまくり…エッチなシーンとアルパパの地下鉄チンピラとかこれはサタンのせいなのか?と途中で苛ついた。 アルパパこわい。そして愛しのマークストロングに似てる…「が」か。イタリア系。ラストのあれはコンスタンティンとまるっと同じ? キアヌさんの生尻を何度も見たくてDVD買ってしまおうかなと考える。
鑑賞日:09月23日 監督:テイラー・ハックフォード

 

 


ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
鑑賞日:09月25日 監督:クリント・イーストウッド

フォーシーズンズはまったく興味がなかったし、有名曲が流れるまでそのバンドグループだとはわからなかった。バンドグループはどこもこんな問題があるのだろうかと思う。

歌は別に好みのジャンルじゃないものの、序盤のバーでの歌を歌うシーンはとっても興奮したし、もっと歌え歌えと思いながら観ていた。

 


永遠に美しく・・・ [DVD]永遠に美しく・・・ [DVD]
鑑賞日:09月26日 監督:ロバート・ゼメキス

 

幼いころによくTVで観たような気がする映画のひとつ。こんなストーリーだったのかと。おもしろい。

 


ミッション:インポッシブル [DVD]ミッション:インポッシブル [DVD]
鑑賞日:09月27日 監督:ブライアン・デ・パルマ
M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]
鑑賞日:09月28日 監督:ジョン・ウー
M:i:III [DVD]M:i:III [DVD]
鑑賞日:09月28日 監督:J.J.エイブラムス
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]
鑑賞日:09月29日 監督:ブラッド・バード

 

ゴースト・プロトコルが一番好みでたのしめた。

 


ゴーストバスターズ [DVD]ゴーストバスターズ [DVD]
鑑賞日:09月29日 監督:アイバン・ライトマン

幼いころ~その2。改めて観るとストーリーはそれほど なんて思っちゃう。ただ、歌は最高。

 


鑑賞メーター