彼女は海を見る

なんでもない記録です。

2015 08 鑑賞まとめ

 

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:823分

 

ながら見ばっかりしてる。途中飽きること多い。ダメだなと思いつつ。

 


ユージュアル・サスペクツ [DVD]ユージュアル・サスペクツ [DVD]


鑑賞日:08月31日 監督:ブライアン・シンガー

有名な作品で、よく見るタイトルなので観てみた。途中まで何が何だかさっぱりわからん???だった。 端から語り手の彼が一番怪しいと思っていたものの、いやだってあの足の歩き方って演技で出来るものなの?と確信できず、最後にびっくらこいた。それにあの部屋の中で作り上げた話っていうオチにも。

ケヴィン・スペイシー…セブンにも出てた

ガブリエル・バーンがめちゃくちゃかっこいいな。

http://image.eiga.k-img.com/images/person/25671/300x.jpg

ベニチオ・デル・トロのあの喋り方がツボ。スナッチにも出てた。ふがふがふがふがふぁっこ! 

 


コンスタンティン [DVD]コンスタンティン [DVD]
鑑賞日:08月31日 監督:フランシス・ローレンス

 

ツイッターで良い良いと流れてきたので。ティルダさんの演技を何度も見るとやっぱりちょっと飽きる。容姿が好みなだけに気になって仕方ない。 面白かった。

 


神は死んだのか [DVD]神は死んだのか [DVD]
期待したのに残念。
鑑賞日:08月30日 監督:ハロルド・クロンク

残念すぎる。

 


ドリアン・グレイ [DVD]ドリアン・グレイ [DVD]
鑑賞日:08月27日 監督:オリヴァー・パーカー

 

ディル・アン・グレイじゃなくてドリアン・グレイ。コリン・ファース出てんのかよとちょっと気分が下がったし、またも(またも?まだ二度目?)やたぶらかしいの軽い男なので、なんでそういう役なのかなと気になる。 原作とどっち先にしようかなと思ったけど、こっちを先に。 古典はつまらないわけがないし、堕落していく美少年の図が好みで良かったけど、レビューはダメっていうのが多かったな。

 


ミスト [DVD]ミスト [DVD]
鑑賞日:08月25日 監督:フランク・ダラボン

 

レビューでくそっていうのを多く見てきた気がするけど、ホラーが観たかったのであんまり怖くなさそうなやつをと。これを80年に書いたスティーブン・キングがすごいなと思ったけど、原作と違うところもあるらしいので、どうなんだろう。 

宗教おばさんの人マーシャ・ゲイ・ハーデンは昔よく見た気がするけど何で観たんだっけ?

コロッとおじさんのウィリアム・サドラーもよく見る。顔見ただけでああまた嫌なおっさんの役なんだろうなとか思う。

 


おもひでぽろぽろ [DVD]おもひでぽろぽろ [DVD]
鑑賞日:08月23日 監督:高畑勲

 

私のジブリはこれ。こどものころにアホほど観ていて、シーンもセリフも覚えていたけど、大人になってから初めて観てなんて大人なジブリを飽きもせずと思った。

 

 


消されたヘッドライン [DVD]消されたヘッドライン [DVD]
BSで。ラッセルクロウはモジャミディアムがカッコいいなー。ベンアフレックは今までちょこちょこ観てきたけど、どれも駄目男で笑える。
鑑賞日:08月15日 監督:ケヴィン・マクドナルド

鑑賞メーター