彼女は海を見る

なんでもない記録です。

201506 鑑賞まとめ

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:562分


スナッチ [DVD]スナッチ [DVD]
最高!すごく笑った! パイキーの訛りは何訛りなんだろ?スカスカした喋り方するブラピ! カネコアツシの「スナッピー」はこれからきたのかなとビンビン感じた。 犬死に、負け犬、、犬にだってプライドがある。
鑑賞日:06月02日 監督:ガイ・リッチー

青髭 [DVD]青髭 [DVD]
夢のような映像で好み。 青髭王と妻になった少女ののっそりと静かな雰囲気がエロチックでこわくて良い。 二つの世界の姉妹のあり方も、謎で気になる。 どちらも結びがないけれど、不満を持つことなく見終える。
鑑賞日:06月04日 監督:カトリーヌ・ブレイヤ

マッドマックス [DVD]マッドマックス [DVD]
復讐したけどすべてが救われない。ドライブアクション?が痛々しく、ストーリーとして見たときのそこはあっさり。 今月上映されるものの予告に映った印象の原点を知り納得。おそろしくて、かっこいい
鑑賞日:06月05日 監督:ジョージ・ミラー


ぼくのプレミアライフ フィーバーピッチ [DVD]ぼくのプレミアライフ フィーバーピッチ [DVD]
若い!かわいい!勿論マークストロング目当てだった、しかし若いときのコリンファースは良かった。シブシブしてるより、ぱっぱらぱーな役してる方がこの人は好感持てる。 ヒロインがすっごいタイプだったのでググったら、あんまり有名な女優さんじゃないようで?残念。 最後のキスシーンのコリンファースが嫌がってるように見えて気になってしまう。 サッカー観戦シーンはオールスタンディングのライブのそれに似ていて親近感が少し湧いた。 オープニングの「there she goes」が良い!
鑑賞日:06月06日 監督:

カリガリ博士 [DVD]カリガリ博士 [DVD]
カリガリ」という語をバンド名で知っていて、元に映像作品があるとは知らなかった。ある男の身の上話でカリガリ博士は語られる。窓の形や机や椅子のデザイン、街のあちこちに△や台形の、普通はあまり見られない印象があって、これは何の象徴なのかと気になってた。他のレビューを読んで納得。 「世にも奇妙」なぞっとする話だけれど『ドグラマグラ』を浮かべ、ラストシーンの院長の表情を見てしまうと、果たしてどちらが正しいのかと迷ってしまう…のは、私だけなのか?
鑑賞日:06月07日 監督:ロベルト・ヴィーネ


映画に愛をこめて アメリカの夜 特別版 [DVD]映画に愛をこめて アメリカの夜 特別版 [DVD]
阿部和重の処女作を読んだので。映画の映画。虚構の真実は虚構? また小説を読みたくなった。
鑑賞日:06月08日 監督:フランソワ・トリュフォー

鑑賞メーター