彼女は海を見る

なんでもない記録です。

2014年 8月鑑賞

 

感想書いてなかったけど。

鑑定士~は、ジェフリー・ラッシュとタイトルで気になって、チェックしたときには上映期間を過ぎていたので、TSUTAYAにレンタルいつですかと聞いて八月を待ってやっと観られた。そのとき、その対応してくれたスタッフさんが雑談交じりに「ジュゼッペなんちゃら監督なんですね」というので、有名な人ですかって聞いたら「ニューシネマパラダイスの監督ですよ」と教えてくれた。へぇ。 まさかのずどんでした。孤独な老いぼれジジイにジェフリーラッシュはやっぱりかっこよかったっす。

 

思い出のマーニーは、観たいわけじゃなかったけれど、映画無料券もろたのでそれを消費しようと映画館に行って、あんまり良さそうなのがなかったので、ジブリに外れはないだろうと。 大当たりだった~!!!7月中旬からの公開で、観客は数人だった。大人、それも女性向けだと思う。最後は大泣きした。母に勧めた。

 

ロードオブザリング、初めてちゃんと観てみたけど、フロドのあれが笑えて仕方なかった。原作読もう。

 

フィクサーはレンタルコーナーで面陳されてたので観てみた。おもしろかった。助演女優賞を幾つも受賞したらしいけれど、ティルダさんのあのあたふたする様はどの作品も同じに見える。内容はすき。

 

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:912分

鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]
鑑賞日:08月24日 監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
思い出のマーニー思い出のマーニー
鑑賞日:08月26日 監督:米林宏昌
ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:08月26日 監督:ピーター・ジャクソン
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:08月27日 監督:ピーター・ジャクソン
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:08月29日 監督:
フィクサー [DVD]フィクサー [DVD]
鑑賞日:08月30日 監督:トニー・ギルロイ

鑑賞メーター