彼女は海を見る

なんでもない記録です。

2014年4月 鑑賞まとめ

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:102分

 

BSの「プレミアムシネマ」で何となく良さそうな感じのするものを録画しているものの、観ることなくBDへダビング貯めしている。観る日はくるんだろうか。

 

登録していないけれど。『SHERLOCK』シリーズが再放送されていたので、それを毎週観た。

シャーロックホームズシリーズは、ジェレミー・ブレットのホームズでハマり(これまたBSで放映されていた)、数回読んでも全く面白さがわからなかった原作に再度挑戦し、ジェレミーでホームズをイメージしたら以前よりずっと良い印象に変わった。また、数をこなしてシャーロックホームズの“読み方”が分かったので、今もハマりを継続中。

『SHERLOCK』は、すごい人気なのでひねくれ者はこんな波にのまれるなと、以前は観ずの偏見を持っていた。が、めちゃくちゃおもしろい!フジョシ歓喜な現代向けドラマ(?)だと思われそうだが、原作にとても忠実で、そっちを知っていたらもっともっと楽しめるドラマだと思っている。と、私はシャーロキアンではないので、知ったか書いてるとシャーロキアンに怒られそうだ。

ちなみに以前も、ガイ・リッチ―監督の映画を見てから原作に再度挑戦もしたがこれは良くなかった。

ホームズ役、ワトソン君役を務めた俳優さんは多いらしいので、それぞれ観てみたいなぁと思う。

 


ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]
鑑賞日:04月01日 監督:ジョン=マルク・ヴァレ

鑑賞メーター