彼女は海を見る

なんでもない記録です。

2014年2月 鑑賞まとめ

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:867分

 

特に観たいものが浮かばない。

 


病院坂の首縊りの家 [DVD]病院坂の首縊りの家 [DVD]
随分きれいな人だなとWiki見たら、桜田淳子ってこの人だったのかと驚く。それは騒ぎます。劇中で彼女の歌が入っているシーンがいい。 草刈正雄さんがでらイケメン。石坂さんとのツーショットがたまらない。 感情移入するような物語でも映像でもないのだが、最後のシーンは泣けた。それから、事件に発展することになった嫌な過去のシーンはすごい…
鑑賞日:02月23日 監督:市川崑
獄門島 [DVD]獄門島 [DVD]
またまたかわいこちゃんが出る、大原麗子さん。ほんと少女漫画から出てきたのかってくらいの美人さん。 ピーターさんの和服・男装(?)姿に釘付け。 3人娘の狂った感じがまたよかった。浅野ゆう子さんだったとは気付かなかった…。
鑑賞日:02月23日 監督:市川崑
悪魔の手毬唄 [DVD]悪魔の手毬唄 [DVD]
今回の美しい人は岸恵子さん、仁科明子さん。こうやって昔の映像を見ると、岸さんは本当に年取ってない印象…おそろしいw それから、12人のやさしい日本人に出てたおばさんがいて驚いた。林美智子さんという人らしい、キュート。 おばあちゃんが手毬唄を披露するシーンを見入ってしまった。
鑑賞日:02月23日 監督:市川崑
犬神家の一族 [DVD]犬神家の一族 [DVD]
これが一番だなぁと思う。 偽のスケキヨのお顔拝見のシーンはゾッとする。が、戦争から帰ってきた人たちの中にこういった人は多かったんだろう。なんともいえない。 全く熟女好きじゃないのだけれど、市川監督の映画を見るとハマってしまう、ベテラン女優さん。
鑑賞日:02月24日 監督:市川崑
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
鑑賞日:02月24日 監督:犬童一心
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
鑑賞日:02月25日 監督:デビッド・フィンチャー

鑑賞メーター