彼女は海を見る

なんでもない記録です。

2014 1月 鑑賞

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:956分

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]
鑑賞日:01月01日 監督:ロバート・ゼメキス
バック・トゥ・ザ・フューチャー2 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー2 [DVD]
鑑賞日:01月01日 監督:ロバート・ゼメキス
バック・トゥ・ザ・フューチャー3 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー3 [DVD]
鑑賞日:01月01日 監督:ロバート・ゼメキス
ボーン・アイデンティティー [DVD]ボーン・アイデンティティー [DVD]
鑑賞日:01月09日 監督:ダグ・リーマン
裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]
1度で理解できなかった為、原作読んで2度目。1度目鑑賞と原作の哀愁と渋さのスマイリーに惚れていたが、映画はずっとジムを追ってしまった。全てを読んだ上でのジムのラストの表情を見て…。 コントロールから引き継いだもぐら捜しのスマイリー達は笑顔で終わっている。が、 原作共にクールなスパイのイメージはとても弱く、強く残るのは人間的な(愛・友)情の描写だった。 
鑑賞日:01月12日 監督:トーマス・アルフレッドソン
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 [DVD]プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 [DVD]
鑑賞日:01月13日 監督:デレク・シアンフランス
ボーン・スプレマシー [DVD]ボーン・スプレマシー [DVD]
鑑賞日:01月13日 監督:ポール・グリーングラス
メトロポリス [DVD]メトロポリス [DVD]
レンタルで観たんだけど、映画の始まる前に「さよなら×3」のおじさんが解説してくれた。ちょっと得した気分。 伊坂幸太郎の『マリアビートル』でタイトルが出てきたので鑑賞。初めてのサイレント映画。 肝心なところーアンドロイドの扇動と主人の方向の違いが理解できず、Wikiで解決。 画面に映る人の多さに驚いた。舞台を観ているようだった。アンドロイドの女性が本当に美しかった。 五芒星、バベル、7つの大罪、「マリア」、「魔女」、洪水のシーンなどが気になった。
鑑賞日:01月18日 監督:フリッツ・ラング

鑑賞メーター