彼女は海を見る

なんでもない記録です。

2013年 鑑賞まとめ

2013年の鑑賞メーター
観たビデオの数:110本
観た鑑賞時間:13588分

バレット・バレエ [DVD]バレット・バレエ [DVD]
途中からよくわかんなかった。真野きりなさんがかわいかった。
読了日:01月04日 監督:塚本晋也
顔 [DVD]顔 [DVD]
所々、直視できない映像がありましたが。すごく良かった!
読了日:01月06日 監督:阪本順治
乱歩地獄 デラックス版 [DVD]乱歩地獄 デラックス版 [DVD]
読了日:01月08日 監督:Array,実相寺昭雄
1.0〔ワン・ポイント・オー〕 [DVD]1.0〔ワン・ポイント・オー〕 [DVD]
アルバトロスだけど、たのしめる。映像がきれい
読了日:03月14日 監督:Array,マーテン・トーソン
血と骨 [DVD]血と骨 [DVD]
濃いぃ。
読了日:03月15日 監督:崔洋一
嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]
太宰の『人間失格』に似ている気がした。ストーリーの中でもそれが出てきたので、意図しているのかしらないけれど。
読了日:04月20日 監督:中島哲也
鉄男 [DVD]鉄男 [DVD]
AKIRA』の鉄男、『BAMBi』のプラチナマスク
読了日:04月21日 監督:塚本晋也
GOEMON [DVD]GOEMON [DVD]
映像がきれいで、それだけでたのしめると思った。歴史上、実在した人物をつかってのストーリーなので、あまり日本史がお得意でない人の方が素直に入れそう。役者さんは豪華…らしい…。 
読了日:06月14日 監督:紀里谷和明
座頭市 <北野武監督作品> [DVD]座頭市 <北野武監督作品> [DVD]
ボケとツッコミ、笑いが欠かさずあってよかった。
読了日:06月14日 監督:北野武
DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?
読了日:06月14日 監督:高橋栄樹
太陽の帝国 [DVD]太陽の帝国 [DVD]
読了日:06月15日 監督:スティーブン・スピルバーグ
田園に死す [DVD]田園に死す [DVD]
みなが時計を持ったら、誰を信じて良いかわからない。というようなセリフがあった。安部公房に似たものを感じて、なかなかおもしろかった。 田舎者の気持ち、コンプレックスが上手に表れていたと思う。 
読了日:06月15日 監督:寺山修司
パール・ハーバー 特別版 [DVD]パール・ハーバー 特別版 [DVD]
パールハーバーとあるから、パールハーバーかと思ったら…。 あーびっくりした。
読了日:06月15日 監督:マイケル・ベイ
硫黄島からの手紙 [DVD]硫黄島からの手紙 [DVD]
でてる俳優さんの演技が演技らしくて、げんなり。 ストーリー、戦争の扱いは良かった。何度も目をつむってしまった。 
読了日:06月16日 監督:クリント・イーストウッド
太陽 [DVD]太陽 [DVD]
すごくいいので、すごく短く感じた。 ヒロヒト様のこと全くしらずに居たので、興味が沸いた。半分はシュールコントながら、天皇であることに悩まれた姿を自然に描いていて絶妙。
読了日:06月16日 監督:アレクサンドル・ソクーロフ
羊たちの沈黙〈特別編〉 [DVD]羊たちの沈黙〈特別編〉 [DVD]
おそろしい!生きた人間がやることにここまで恐怖を感じさせられたのは初めてかもしれない。痛みの恐怖ではなく、不安と危機の恐怖。
読了日:06月18日 監督:ジョナサン・デミ
夢 [DVD]夢 [DVD]
幼小の頃にTVで観た以来の、再鑑賞。当時もだったけれど、人の夢のわからないものを見せられる、はっきりと映像化されていることで所々「こわい」と感じてしまう。音楽が少々残念な気がする…。 夏目漱石の『夢十夜』を読みたくなった。
読了日:06月18日 監督:黒澤明
のぼうの城 通常版 [DVD]のぼうの城 通常版 [DVD]
『GOEMON』を観た後に観たら、安心しました。映像が落ち着いていて良かった。 小説より、のぼう様の魅力が伝わり難いのではないかと感じた。それからお話も、歴史苦手だとスムーズに観られない気がする。 不満と云えば、石田光成…歴史好きでも詳しくもないけれどイメージが合わない。 でもよかった。良い映画だと思う。
読了日:06月20日 監督:Array,樋口真嗣
アウトレイジ ビヨンド [DVD]アウトレイジ ビヨンド [DVD]
読了日:06月23日 監督:北野武
人間失格 [DVD]人間失格 [DVD]
原作の大切なところが入ってないという感想が多いんですね。原作4回読んでも良さが分からない私には、総合して上手だなー(わかりやすい)と感じたので、やっぱり作品の良さが全然分かってないらしい。 大切なところっていうのは彼の心情表現が言葉でなく、演技でというところなんでしょうか?だから原作知らない人はわかりづらい? 中原中也をなんでそんなに入れたかったのかは分からない。大楠さんがバーのマダムで嬉しかった!
読了日:06月23日 監督:荒戸源次郎
ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]
読了日:06月26日 監督:ブライアン・シンガー
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
読了日:06月27日 監督:ターセム
かいじゅうたちのいるところ [DVD]かいじゅうたちのいるところ [DVD]
懐かしい雰囲気を持たせてくれる映画でした。泣きっぱなし!
読了日:06月27日 監督:スパイク・ジョーンズ
ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]
先にハリウッド版を観ていることもあって飛ばし飛ばし。リスベットはかっこいいけどあんなムキムキではないし、もっとビョーキっぽいイメージ
読了日:07月01日 監督:ニールス・アルデン・オプレヴ
千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
小説『RDG』の神仏関連に興味がわき、頭に浮かんだので10年振りくらいに鑑賞。子供が見ても、大人が見ても、“不思議は不思議”。
読了日:07月03日 監督:宮崎駿
ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
読了日:07月06日 監督:デヴィッド・フィンチャー
パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
原作通りではない。あっちゃん/パプリカの声優さんの声がすごくいいし、平沢進の音楽もすごくいい。
読了日:07月08日 監督:今敏
あなたになら言える秘密のこと [DVD]あなたになら言える秘密のこと [DVD]
BSで。一貫して鬱映画なんだろーかと思ってたら、緩やかにいいかんじ。オープニングの音楽から良かった。サントラがほしいと思ったけれど、ないらしい。
読了日:07月13日 監督:
ゴールデンスランバー [DVD]ゴールデンスランバー [DVD]
原作から。 素晴らしい!青柳役の俳優さんがキライですが、ぴったり。他の配役も良い、というかあの登場人物にこの俳優っていうのが嬉しい。一番はロック岩崎がKEEさん!「ロックだよ」がサイコー!! 森田の「森の声だ」とか、一太郎のポール似顔とか、大人に君付けする中学生とか、駐車場に屯してた若い5人組とか…そういう無駄が省かれてて少し残念だったけど。2時間半くらいにしたらこうなるんでしょうと納得できるものでした。 「大変よくできました」だと思う。
読了日:07月16日 監督:中村義洋
重力ピエロ 特別版 [DVD]重力ピエロ 特別版 [DVD]
春役の俳優さん、ほんとに二次元並みのイケメンだなと思った。そんでその遺伝子的父が渡部篤郎ってのが良かった。あのいやらしい顔と性格悪そうなセリフで、『ケイゾク』の真山さんがちょっぴりにおいました。 他は、イイトコしっかりやっていたのでまずまず。
読了日:07月17日 監督:森淳一
ベルベット・ゴールドマイン [DVD]ベルベット・ゴールドマイン [DVD]
読了日:07月19日 監督:トッド・ヘインズ
風立ちぬ風立ちぬ
読了日:07月28日 監督:宮崎駿
脳男 [DVD]脳男 [DVD]
原作を冬に読んで、曖昧になったところで鑑賞。 素晴らしい。原作に下手に沿うよりも良い違いが多くて楽しめた。映像・内容共に良くも悪くも印象的だったけれども、『脳男』の魅力を映せていたと思う。 原作が未だ続いているので、是非映画も合わせてまた作ってほしい。
読了日:09月08日 監督:瀧本智行
ハート・ロッカー [DVD]ハート・ロッカー [DVD]
映画好きの友人の「戦争に関する映画」のおススメで。
読了日:09月10日 監督:キャスリン・ビグロー
憑神 [DVD]憑神 [DVD]
神仏系を求めて。 落語みたいだった。気楽に観られる点で良い
読了日:09月10日 監督:降旗康男
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]
クドカンを遠ざけていたけれど、10代から雑誌広告で観たいと思っていたことを思い出して。 七之助さんに釘付けでした。「KIMOCHI」で泣きそうになったw サイコー! 
読了日:09月11日 監督:宮藤官九郎
地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]
戦争の悲惨さから独立したいと思った軍人が自分の国を築き、守るために分かったことが逃げられないってこと?? マーティン・シーンって人がかっこよかった。
読了日:09月11日 監督:フランシス・F・コッポラ
グラディエーター [DVD]グラディエーター [DVD]
映像、内容共に素晴らしかった。配色というのか分からないけど、衣装・装飾品や美術品など、またシーンの色が、内容と人物の印象の中へより入りやすくしてくれて好みだった。夢(故郷や“天国”)をよく入れていたこともあるけれど、その夢を見るような心地で観られて気持ちよかった。コモドゥスの悲と醜の見せ方が一番好み。
読了日:09月13日 監督:リドリー・スコット
うなぎ [DVD]うなぎ [DVD]
うなぎと元妻のところが文学的だなぁと思った
読了日:09月14日 監督:今村昌平
スターリングラード [DVD]スターリングラード [DVD]
読了日:09月15日 監督:ジャン=ジャック・アノー
クリムゾン・リバー [DVD]クリムゾン・リバー [DVD]
読了日:09月15日 監督:マチュー・カソヴィッツ
フルメタル・ジャケット [DVD]フルメタル・ジャケット [DVD]
読了日:09月15日 監督:スタンリー・キューブリック
告発者 [DVD]告発者 [DVD]
読了日:09月17日 監督:
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版 [DVD]クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版 [DVD]
読了日:09月18日 監督:オリヴィエ・ダアン
少年は残酷な弓を射る [DVD]少年は残酷な弓を射る [DVD]
読了日:09月19日 監督:リン・ラムジー
ダ・ヴィンチ・コード [DVD]ダ・ヴィンチ・コード [DVD]
読了日:09月19日 監督:ロン・ハワード
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [DVD]マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [DVD]
読了日:09月20日 監督:フィリダ・ロイド
オーシャンズ13 [DVD]オーシャンズ13 [DVD]
読了日:09月20日 監督:スティーブン・ソダーバーグ
キル・ビル Vol.1 [DVD]キル・ビル Vol.1 [DVD]
読了日:09月21日 監督:クエンティン・タランティーノ
シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
読了日:09月22日 監督:ガイ・リッチー
ガタカ [DVD]ガタカ [DVD]
読了日:09月22日 監督:アンドリュー・ニコル
プラトーン (特別編) [DVD]プラトーン (特別編) [DVD]
読了日:09月23日 監督:オリバー・ストーン
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD]シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD]
読了日:09月24日 監督:ガイ・リッチー
ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション [DVD]ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション [DVD]
読了日:09月26日 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]
よかった。すき
読了日:09月27日 監督:スティーブン・ダルドリー
天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
読了日:09月28日 監督:ロン・ハワード
ミラノ、愛に生きる [DVD]ミラノ、愛に生きる [DVD]
ティルダスウィントン目当てで。息子と同じくらいの年下男との戯れシーン最高
読了日:09月30日 監督:ルカ・グァダニーノ
そして父になるそして父になる
読了日:10月01日 監督:是枝裕和
孤島の王 [DVD]孤島の王 [DVD]
オーラヴフォッセンという若い俳優さんが良い。ステランスカルスガルドにはパイレーツとドラゴンタトゥーの女とこれで親しみが湧いた。やっぱり悪役顔なんだけどwかっこいい俳優さんだ。 映画自体も勿論すごくよかった。
読了日:10月09日 監督:マリウス・ホルスト
サガン-悲しみよ こんにちは- [DVD]サガン-悲しみよ こんにちは- [DVD]
サガン作品未読のくせして観た。なんてかわいい女性だろうと同時に、少し自分に似ているかもと感じた。 鑑賞後に『悲しみよ こんにちは』を読んだけれど、すごかった。18歳処女作というのもあって更に驚きが増した。そしてまた文章の中でも感じたのはこの映画と似たものだったと思う
読了日:10月09日 監督:ディアーヌ・キュリス
インソムニア [DVD]インソムニア [DVD]
友人のすすめで。アルパチーノのオジサマかっこいい。ERのお姉さん出てた。映画としてはつまらない。メメントの監督と知って納得。地味が売りですか
読了日:10月09日 監督:クリストファー・ノーラン
シャッター アイランド  [DVD]シャッター アイランド [DVD]
結構期待してたんだけど、良い題材だけど…
読了日:10月09日 監督:マーティン・スコセッシ
偽りなき者 [DVD]偽りなき者 [DVD]
『それでもぼくはやってない』を思い出した。真っ直ぐに信じる息子の愛、続く街や仲間だった者からの嫌悪を向けられても立つルーカスの姿に嗚咽。 道徳臭さがなく、でも私もこんなことしたのではないかと罪悪感が残る…様々な描写が上手にあったと思う。 マッツ・ミケルセンがすごいセクシーで、内容を8割くらいしか真剣に観れなかった…(笑)
読了日:10月10日 監督:トマス・ヴィンターベア
天地明察 [DVD]天地明察 [DVD]
はっきりいってつまらない。原作小説の方が楽しめる
読了日:10月10日 監督:滝田洋二郎
ボーン・コレクター [DVD]ボーン・コレクター [DVD]
原作読んだので。映画の方がいいかもしれない。
読了日:10月11日 監督:フィリップ・ノイス
ドライヴ [DVD]ドライヴ [DVD]
前半はスマートな映画かと思ったが、ストーリーは古典っぽい。男らしさ。 
読了日:10月12日 監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
ミルク [DVD]ミルク [DVD]
読了日:10月12日 監督:ガス・ヴァン・サント
ブラック・スワン [DVD]ブラック・スワン [DVD]
ヤバい。すごい。
読了日:10月12日 監督:ダーレン・アロノフスキー
穴 [DVD]穴 [DVD]
市川崑監督というので。おもしろかった!
読了日:10月12日 監督:市川崑
未来を生きる君たちへ [DVD]未来を生きる君たちへ [DVD]
読了日:10月16日 監督:スサンネ・ビア
127時間 [DVD]127時間 [DVD]
読了日:10月16日 監督:ダニー・ボイル
英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
読了日:10月17日 監督:トム・フーパー
ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
読了日:10月21日 監督:ザック・スナイダー
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]
読了日:10月25日 監督:
ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]
読了日:10月25日 監督:
ヘルプ~心がつなぐストーリー~ [DVD]ヘルプ~心がつなぐストーリー~ [DVD]
読了日:10月26日 監督:テイト・テイラー
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]
読了日:10月26日 監督:デイビッド・イェーツ
ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]
読了日:10月26日 監督:マイク・ニューウェル
マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション [DVD]マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション [DVD]
読了日:10月27日 監督:スパイク・ジョーンズ
最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]
読了日:10月27日 監督:Array,オリヴィエ・ナカシュ
ハンナ [DVD]ハンナ [DVD]
読了日:10月27日 監督:ジョー・ライト
デタッチメント [DVD]デタッチメント [DVD]
読了日:10月28日 監督:トニー・ケイ
コンテイジョン [DVD]コンテイジョン [DVD]
読了日:10月30日 監督:スティーブン・ソダーバーグ
レ・ミゼラブル [DVD]レ・ミゼラブル [DVD]
原作は角川の凝縮版のみ今年の初めに読了。その原作があまりにもキリスト色だったので呑み込めず(後で調べたら、キリスト教文学という部類に入るというので当然だ)、それなのに映画はすごく高評なのがわからなかった。 が、鑑賞して少し納得。ミュージカル部分は好きだけれど、呑み込めない原作の方がいいかもしれない
読了日:11月01日 監督:トム・フーパー
ラブ・アゲイン [DVD]ラブ・アゲイン [DVD]
他レンタルDVDでの告知でとても気になって。告知の期待以上に良かった。ストーリーもBGMもよかった! こんな熱い恋がしたいなぁー(笑)
読了日:11月03日 監督:グレン・フィカーラ
戦場のピアニスト [DVD]戦場のピアニスト [DVD]
非道な人種差別に、家族も亡くし知人もなくやせ衰え、それでも生きようとする力の強さに驚く。皆こうあれるのだろうか。逃げ抜いて解放された後のピアノに向かうシュピルマンの姿に感動。
読了日:11月03日 監督:ロマン・ポランスキー
ブラウン・バニー [DVD]ブラウン・バニー [DVD]
読了日:11月04日 監督:ヴィンセント・ギャロ
テッド [DVD]テッド [DVD]
色々とひどいwおこちゃまには見せられない おもしろかった!
読了日:11月05日 監督:セス・マクファーレン
扉をたたく人 [DVD]扉をたたく人 [DVD]
全てすごくよかった。不法滞在と911以降のアメリカを少し知ろうと思ったし、ジャンベにも興味を持った
読了日:11月06日 監督:トム・マッカーシー
ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 [DVD]ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 [DVD]
マッツミケルセン目当てに。すんごいよかった。中盤からクリスチャン7世の姿を見て感歎してしまう。
読了日:11月07日 監督:
SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]
雑念の多い私には高尚な感想が書けません
読了日:11月08日 監督:スティーヴ・マックイーン
藁の楯 わらのたて(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産) [DVD]藁の楯 わらのたて(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産) [DVD]
読了日:11月30日 監督:三池 崇史
クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
読了日:11月30日 監督:三池崇史
SAW ソウ DTSエディション [DVD]SAW ソウ DTSエディション [DVD]
読了日:11月30日 監督:ジェームズ・ワン
ソーシャル・ネットワーク [DVD]ソーシャル・ネットワーク [DVD]
読了日:12月01日 監督:デヴィッド・フィンチャー
白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]
読了日:12月01日 監督:ターセム・シン
裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]
読了日:12月01日 監督:トーマス・アルフレッドソン
ミッドナイト・イン・パリ [DVD]ミッドナイト・イン・パリ [DVD]
読了日:12月05日 監督:ウディ・アレン
モールス [DVD]モールス [DVD]
読了日:12月06日 監督:マット・リーヴス
舞妓Haaaan!!! [DVD]舞妓Haaaan!!! [DVD]
読了日:12月07日 監督:水田伸生
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]
読了日:12月07日 監督:ポール・W・S・アンダーソン
ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
読了日:12月08日 監督:デイビッド・イェーツ
劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇
ケイゾク信者として、ドラマSPECはくそつまんなかった。主演2人が好きじゃないし、全部がおちゃらけ・奇をてらっていて。他ドラマならよかったんだけど、ケイゾクの継続ならもっとケイゾクするものあっただろと。 ケイゾクは母の趣味で一緒に観てたから、今回も母と意見交換。ドラマ時はダメだこれで一致していたのに、いつ彼女は改心したのか映画観に行くことに。 もう観念してSPECで観たのでたのしめたのと、ドラマよりホラー部分あって好み。ジュンと呼ばれた子は純と関係あるのか?野々村係長のゴリさん的シーン、台詞大好きだった
読了日:12月09日 監督:堤幸彦
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ  [DVD]ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ  [DVD]
知人のオススメで。 シンプルでおもしろい。ストーリーを読むことは要らないけれど、目を離せる無駄な時間がない。よかった
読了日:12月13日 監督:ガイ・リッチー
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]
キリスト教+罪深い人に短絡ながらドストエフスキーを連想した。罪を告白させられた後の「パイプラインだ」、息子が出て行く時の「息子ではない」に疑心を見て憐憫を覚えた。よかった
読了日:12月19日 監督:ポール・トーマス・アンダーソン
十三人の刺客 通常版 [DVD]十三人の刺客 通常版 [DVD]
読了日:12月20日 監督:三池崇史
カレ・ブラン [DVD]カレ・ブラン [DVD]
何となくジョージオーウェルの『1984年』を連想した。だから受け取るものは今更ないよねっていう感じの…どうしたらいいんだろうという思いになる。映像とどんよりしたのは好み。落ちる訳でもなく救われるでもなく「常」の感じ。 「安全のため、エレベーターを使用して下さい」と機械的アナウンスにシュールで笑ってしまった。
読了日:12月22日 監督:ジャン=バティスト・レオネッティ
女王蜂 [DVD]女王蜂 [DVD]
パッと画を止めてみたり、BGMをぶったぎって次のシーンへ行ったり、犯行シーンの犯人側だけ白黒だったり、超カッコイイ。テンポ良く、それでも各々の人物の色とか可笑しいやり取りはちゃんとあって、エンターテイメント。 しかし、「豪華版」と知らずに他シリーズを飛ばして観てしまった…やってしまった
読了日:12月24日 監督:市川崑
レスラー スペシャル・エディション [DVD]レスラー スペシャル・エディション [DVD]
読了日:12月24日 監督:ダーレン・アロノフスキー
冷たい熱帯魚 [DVD]冷たい熱帯魚 [DVD]
高評価だからひねくれ者は期待してなかった。でんでんさんの胡乱さが良かった。いるいるこういうジジイという感じで。それから、黒沢あすかさん。セクシーな声が一転してドスを利かせた煽りが如何にもで良かった。 自分の中ではいいなりを望む人を途中まで描いていたけれど、最後で利己的でしかない姿を見た
読了日:12月25日 監督:園子温

鑑賞メーター