彼女は海を見る

なんでもない記録です。

12月鑑賞

12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:16本
観た鑑賞時間:1948分

ソーシャル・ネットワーク [DVD]ソーシャル・ネットワーク [DVD]
鑑賞日:12月01日 監督:デヴィッド・フィンチャー
白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:12月01日 監督:ターセム・シン
裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:12月01日 監督:トーマス・アルフレッドソン
ミッドナイト・イン・パリ [DVD]ミッドナイト・イン・パリ [DVD]
鑑賞日:12月05日 監督:ウディ・アレン
モールス [DVD]モールス [DVD]
鑑賞日:12月06日 監督:マット・リーヴス
舞妓Haaaan!!! [DVD]舞妓Haaaan!!! [DVD]
鑑賞日:12月07日 監督:水田伸生
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]
鑑賞日:12月07日 監督:ポール・W・S・アンダーソン
ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
鑑賞日:12月08日 監督:デイビッド・イェーツ
劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇
ケイゾク信者として、ドラマSPECはくそつまんなかった。主演2人が好きじゃないし、全部がおちゃらけ・奇をてらっていて。他ドラマならよかったんだけど、ケイゾクの継続ならもっとケイゾクするものあっただろと。
ケイゾクは母の趣味で一緒に観てたから、今回も母と意見交換。ドラマ時はダメだこれで一致していたのに、いつ彼女は改心したのか映画観に行くことに。 もう観念してSPECで観たのでたのしめたのと、ドラマよりホラー部分あって好み。ジュンと呼ばれた子は純と関係あるのか?野々村係長のゴリさん的シーン、台詞大好きだった
鑑賞日:12月09日 監督:堤幸彦
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ  [DVD]ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ  [DVD]
知人のオススメで。 シンプルでおもしろい。ストーリーを読むことは要らないけれど、目を離せる無駄な時間がない。よかった
鑑賞日:12月13日 監督:ガイ・リッチー
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]
キリスト教+罪深い人に短絡ながらドストエフスキーを連想した。罪を告白させられた後の「パイプラインだ」、息子が出て行く時の「息子ではない」に疑心を見て憐憫を覚えた。よかった
鑑賞日:12月19日 監督:ポール・トーマス・アンダーソン
十三人の刺客 通常版 [DVD]十三人の刺客 通常版 [DVD]
鑑賞日:12月20日 監督:三池崇史
カレ・ブラン [DVD]カレ・ブラン [DVD]
何となくジョージオーウェルの『1984年』を連想した。だから受け取るものは今更ないよねっていう感じの…どうしたらいいんだろうという思いになる。映像とどんよりしたのは好み。落ちる訳でもなく救われるでもなく「常」の感じ。 「安全のため、エレベーターを使用して下さい」と機械的アナウンスにシュールで笑ってしまった。
鑑賞日:12月22日 監督:ジャン=バティスト・レオネッティ
女王蜂 [DVD]女王蜂 [DVD]
パッと画を止めてみたり、BGMをぶったぎって次のシーンへ行ったり、犯行シーンの犯人側だけ白黒だったり、超カッコイイ。テンポ良く、それでも各々の人物の色とか可笑しいやり取りはちゃんとあって、エンターテイメント。 しかし、「豪華版」と知らずに他シリーズを飛ばして観てしまった…やってしまった
鑑賞日:12月24日 監督:市川崑
レスラー スペシャル・エディション [DVD]レスラー スペシャル・エディション [DVD]
鑑賞日:12月24日 監督:ダーレン・アロノフスキー
冷たい熱帯魚 [DVD]冷たい熱帯魚 [DVD]
高評価だからひねくれ者は期待してなかった。でんでんさんの胡乱さが良かった。いるいるこういうジジイという感じで。それから、黒沢あすかさん。セクシーな声が一転してドスを利かせた煽りが如何にもで良かった。 自分の中ではいいなりを望む人を途中まで描いていたけれど、最後で利己的でしかない姿を見た
鑑賞日:12月25日 監督:園子温

鑑賞メーター