彼女は海を見る

なんでもない記録です。

冬に聴きたい歌 (前編)

ユーミンのブリザード


BLIZZARD - YouTube 幼いころのTVCMでよく耳にした記憶があるようなないような。懐かしく親しみある歌。



DIRのaint afraid to die。


Dir en Grey Ain't Afraid To Die - YouTube DIRをそれほど好きじゃなかった、むしろ偏見で見ていたときに、いい歌あるじゃんと聴きまくるきっかけになった歌。MVは如何にもなので、嫌な人はそこで躓きそう。



ステコーの春夏秋冬。


Steady&co 春夏秋冬 PV - YouTube 流行の音楽すらろくに知らなかった小中学生の頃、兄のCDを盗み聴いていたので、ステコーのアルバムはあほほど聴いた。タイトルは「春夏秋冬」だけれど、聴きたくなるのは冬。アルバムにある「only holy story」も、「stay gold」もそんな感じなので。



アシッドマンの銀河の街。 大好きな歌。壮大で頭がぼわああああっとします。



AJICOのガレージドライブ。


AJICO - GARAGE DRIVE (Butterfly Air Duct ver ... AJICOのアルバムも冬。ていうか、ベンジーは冬。特にSHERBETSは冬。中でも『SEKILALA』と『SIBERIA』ってアルバムが冬。



くるりのグッドモーニング。


くるり グッドモーニング - YouTube 雪のまぶしい朝に聴きたくなる歌。



スネオヘアーの冬の翼。


冬の翼 / スネオヘアー - YouTube 完全にタイトルで選んだ。でもこの動画が見たかった。



itunesで一覧見ながらやったら結構あるものだ、たのしい。前編ということにする