彼女は海を見る

なんでもない記録です。

11月鑑賞

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:11本
観た鑑賞時間:1323分

SAW ソウ DTSエディション [DVD]SAW ソウ DTSエディション [DVD]
鑑賞日:11月30日 監督:ジェームズ・ワン
クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:11月30日 監督:三池崇史
藁の楯 わらのたて(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産) [DVD]藁の楯 わらのたて(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産) [DVD]
鑑賞日:11月30日 監督:三池 崇史
SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]
雑念の多い私には高尚な感想が書けません
鑑賞日:11月08日 監督:スティーヴ・マックイーン
ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 [DVD]ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 [DVD]
マッツミケルセン目当てに。すんごいよかった。中盤からクリスチャン7世の姿を見て感歎してしまう。
鑑賞日:11月07日 監督:
扉をたたく人 [DVD]扉をたたく人 [DVD]
全てすごくよかった。不法滞在と911以降のアメリカを少し知ろうと思ったし、ジャンベにも興味を持った
鑑賞日:11月06日 監督:トム・マッカーシー
テッド [DVD]テッド [DVD]
色々とひどいwおこちゃまには見せられない おもしろかった!
鑑賞日:11月05日 監督:セス・マクファーレン
ブラウン・バニー [DVD]ブラウン・バニー [DVD]
鑑賞日:11月04日 監督:ヴィンセント・ギャロ
戦場のピアニスト [DVD]戦場のピアニスト [DVD]
非道な人種差別に、家族も亡くし知人もなくやせ衰え、それでも生きようとする力の強さに驚く。皆こうあれるのだろうか。逃げ抜いて解放された後のピアノに向かうシュピルマンの姿に感動。
鑑賞日:11月03日 監督:ロマン・ポランスキー
ラブ・アゲイン [DVD]ラブ・アゲイン [DVD]
他レンタルDVDでの告知でとても気になって。告知の期待以上に良かった。ストーリーもBGMもよかった! こんな熱い恋がしたいなぁー(笑)
鑑賞日:11月03日 監督:グレン・フィカーラ
レ・ミゼラブル [DVD]レ・ミゼラブル [DVD]
原作は角川の凝縮版のみ今年の初めに読了。その原作があまりにもキリスト色だったので呑み込めず(後で調べたら、キリスト教文学という部類に入るというので当然だ)、それなのに映画はすごく高評なのがわからなかった。 が、鑑賞して少し納得。ミュージカル部分は好きだけれど、呑み込めない原作の方がいいかもしれない
鑑賞日:11月01日 監督:トム・フーパー

鑑賞メーター